Report - 白河 [Intermixture]@Guerover

先週土曜、高速バスと電車で初の白河Gueroverへ行ってきた。
白川駅に降り立つと会津若松駅を想わせるロータリーがあり、まだ8時過ぎというのに人影はほとんどなく、Gueroverの場所を調べるのを忘れてきたことに気づき、道行く人に尋ねようとも人通りはなく、レコードバックを引きづりながら周辺を散策しようと思っていたところようやく主催のChill-Bと電話が繋がった。白河初の箱Gueroverは地下にあり、お洒落な木の温もりを感じさせる店内は、ブースからフロアにEVのスピーカーが二本埋め込まれていて正方形でないフロア兼バーは箇所箇所にスピーカーが吊るしてある面白い作り。
イベントが始まると、どこからともなく人は集まってきてDub〜Bassミュージック〜Jungle〜Technoと様々なジャンルで展開し僕へと繋ぎ渡せれた。
僕の後は90年代のミドルスクール中心のHiphopへと変貌し深夜2時30分を過ぎてRapのMonkey junctionのLiveへ。普段のイベントの逆再生をしいているかのような新鮮で異様なタイムスケジュールが印象だったイベント、そして最後まで温かい白河勢の皆さんでした。
最後に僕の物販を大人買い、大人売りしいてくれたGueroverの店長、買って頂いた皆さんに感謝です。


Takeshi & VJ ORI


Chill-B