Report - 札幌@Ghetto 8.30 &苫小牧@roots 8.31

札幌@Ghetto 8.30
この日は空港までDJ のピーチと、Ghettoの店長であり、今日のイベントのオーガナイザーである、スグル君が迎えに来てくれました。

札幌@GhettoでのイベントVinyliezは予想通り、90年代HipHopがメインのイベント。
この日はなんだか90年代HipHopの音質がビッタリGhettoの箱にはまっていた。
やはりGhettoはここの時代のサウンドに合うように作られた箱なのかな〜と思わされました。この日はゲストでMocoも参戦。

電子音楽系のサウンドに変換し、そして僕へつないでくれた。この日は意識してhiphopの皿を用意していたので随所随所に挟みながら1時間30分やらせてもらいました。



苫小牧@roots 8.31
そして次の日は札幌からPatrick、iioka、ぴーちと四人で苫小牧へ。

初の苫小牧は雨と風が強くて周辺を散策できませんでしたが、飲み屋と商店街のアーケードの一角にある箱Rootsは、異様な存在でした。

この箱のスピーカーはkannon Soundというスピーカーを使っているみたいでとてもいい音でした。映画館でDJしてるみたいで、LとRの輪郭がくっきり映ります。
そして前後左右4本のスピーカーに囲まれてるのでどこにいてもいい音で聴けます。

この日は出だしから皆のプレーが最高でした。
本当にツボが皆似ていて、クオリティーの高い深い音が終始かかりっぱなしでした。
集客は少なかったのですが、その分、各々が好きな音を鳴らして楽しんでる姿が最高で、勉強になりました。最後に全員で一曲づつかけあったバックトゥーバックがくそ楽しかったな〜